日常の行動w


by tflc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さて本日は・・・。

4月19日に 友達と宅飲みしました。

俺は一人だと家では飲みませんが・・・。

今回は3人で飲むことに・・・。

そして 3人で買い物に・・・。

これがその画像w
f0204442_12474228.jpg
f0204442_12475599.jpg
f0204442_1248225.jpg
f0204442_12481034.jpg
f0204442_12482287.jpg
f0204442_12483096.jpg


こんなん買ってきた。
まぁ飲めれば良しw
そして3人で飲んでた! しかし! もう一人友達を追加!
さらにもう一人追加!

合計5人で飲んでおりました・・・。

ここまではいい。

正直普通すぎる。

そして午前1時を回ったところで・・・・。

友達の一人がおんないねぇーかなぁーとか言う始末。

他の友達もどうする~などとアホな事をww

(心の中では行くのかよ!みたいに思ってましたw

そして言い出した友達はみんなから行くのか行かないのか攻められてますww

結局。行くはめにww(アホかこいつらww

移動手段何ですが、自分は車しかありません。
そこで俺は自転車ないぞ?というと。

みんなで大丈夫俺の後ろ乗れw
とかっ・・・・
はぁ?wマジデw
移動手段なければいかなくて良いと思いつつ言った発言が見事に却下されましたw

そして・・・。移動ww 
あの・・・。 武蔵浦和までサイクリンですww

その距離たかが3km弱。

その間にパトカーに止められましたww



俺と一緒に乗っていた奴は・・・。
元愚連隊の切り込み隊長ですw

自転車で二人乗りしながら一緒に蛇行運転w
(自転車ですよーwとかww
俺は果てしなく疲れた・・・。
自転車の後ろなんて今までに数回しか乗ったこと無い・・・。

ケツ痛かったww

俺も俺で・・・。
調子に乗りww
自転車の荷台に立つw
手を離すのは当たり前のようにやってたw

懐かしいさを感じた俺でした・・・。

そして 武蔵浦和到着。
なんもねぇ~~!と友達が騒いでおります・・・w

俺は思ったよ・・・。
武蔵浦和という駅は終電が早い。
12:30分には駅のシャッターが閉まる早さですw
そして着いたの2時だぜ?w
これで帰れるとか思っていると・・・。
よし蕨か浦和行こう!と友達が意思統合・・・。
変な傘拾ってきて・・・。
こっち倒れたら蕨・・・。こっちなら浦和・・・。
蕨の方向に倒れました・・・。

一同蕨へ・・・w

蕨の行く途中。
5人組の若い奴らが居ました。
俺は道ふさいでるな~ んぅ~相手は5人か・・・。余裕だなとか思っててww
俺と一緒に歩いてる奴は・・・。歩きながら道を塞いでる奴らのど真ん中を平然と歩いております。
そして・・・。



相手が退きましたw
若い高校生みたいですw

正直友達の一人の奴が何もしなかったので内心ホットしておりますww

んで蕨到着ww

吉野家で牛丼食って帰りましたww

3時間は外にいたみたいですw

ようは2時間ぐらいかけて蕨に行き・・・。
牛丼を食べて帰っただけなんですよ!

あほですよねw

あんな夜中に5人で自転車に乗り・・・。

ようも無くぶらぶらして・・・。
牛丼食って帰るw

んーw でも楽しかったw

また飲みたいなぁ~
やっぱ一人だと寂しいですw

ネタが無いのでこんなの書いてみましたww
他にネタあれば・・・。

次回は予定が未定です。

またね~
んじゃw
ノシw
[PR]
# by tflc | 2009-04-21 13:09

おひまぁ♪。

USB切替器なんですが、普通に使えてます!

だが・・・・。

ひとつ問題が・・・。

キューブのベアボーンPCをもっていました。

構成は ペン4 3.0G  メモリ512MB HDD120GB グラボ7300GT(AGP使用)

ここで問題なのがペン4 そうペン4ってコアが確か二種類あってプレスコットとノースウッドだっけな・・・。
それのどっちか忘れたけど発熱が多いほうを搭載しておりました。

熱ですよね熱!

問題・・・。です・・・。 ぶっちゃけセレロンでも搭載しようかなとか思っております。ハイ

結局この2代目のPCってのが ニコ見たり メッセを返信したり。
ようはメインで行なってる作業を画面切替無しでやろう!って事なんですよ。

発熱少ないPCを組むか・・・?
新しく? んー・・・。

@はファンですね。

ここはPC組み換えが必須だとおもう・・・・。

現在PCの温度なんですが 32度。一分後には37度です。
これはバイオスの温度計にてみてます。2分後には41度でした。

2分でこの温度
OS起動 ある程度CPUに負荷かけたらどこまであがるのでしょうか・・・?
起動してからデフラグかけてみました。
大体10分後の温度です。

ふぅ・・・? なんかバイオスいろいろいじったら・・・。50度前後で安定しました。

なんで・・・? 前やったときは熱落ちぽいのに・・・。?
熱落ちじゃなかった・・・?

頭のかなは???でいっぱいです。
このぐらいの温度ならまぁいいかとか思ったり。
さて・・・・。
これからルーターを設置して両方でネットが使えるようにしたいと思います。

@ベンチかな。 あメモリいれなきゃ・・・w

また報告いたしますぅ。
とりあえず画像テンプwww
f0204442_19131673.jpg
f0204442_19134537.jpg
f0204442_19135376.jpg
f0204442_1914464.jpg
f0204442_19141165.jpg

[PR]
# by tflc | 2009-04-10 19:15
えーっと・・・。
なんだっけ・・・?w

まぁ最初のボケはいいとして・・・。

あの続きです。そう USB切替器 製作日記。 の続編!


買ってきて・・・。まずハンダってどうやるの!?
って事からおさらいしていきました・・・。

まぁ下手ですが以下の画像を・・・。
f0204442_18154619.jpg


うん・・・・ こんなもんです ハイw

なんとなく、ハンダのコツを掴んだ俺は製作開始ですw

まず 材料。なんですが・・・。
秋葉原で買ってきた材料です

まずプラスチックの箱。
ロータリースイッチ。 配線ようのユニバーサル基盤。(確か名前あってるよね!w
配線。 青色LED 100オームくらいの抵抗。
USBの配線(100円ショップで購入。

まぁ考えてることはこうです。
USBハブを使い、USBケーブルのPCにつなぐところを2分配しよう!と
構造はいたってシンプル。
USBケーブルをロータリースイッチにつないで2分配してしまおう!というアナログ。
なんて簡単。
中学生で出来るレベル。。。

まず箱にスイッチをつける穴をインパクトドライバーにキリつけて穴あけ。
ちょうどいい大きさのキリなかったので 無理くり拡張!
多分プラスチックは・・・ あひぃ らめぇ!!なんて事いってるはず。(ぁw

そして穴あけてスイッチが通るかみる。
スイッチにはズレ防止の出っ張りがあり。
それの位置も小さな穴を開けます。

f0204442_18353184.jpg


こんな感じ。でハンダ付け・・・。 合計12本だった。。。

んで箱に組み込んだのがこんな感じ。
f0204442_18284673.jpg


できた!w
時間的に・・・2時間かかったかな・・・w
あはははw

それで完成!
 ロータリースイッチとは・・・?

この買ってきたものは6本の配線を2分配できるもの。
入力が6本まで対応。
でもUSBは4本なので2本分はいりませんねぇ~
ただし・・・。
低電力しか流せません! ここ注意!
USB程度なら大丈夫だろうといわれましたが・・・。どうなんでしょ?
もともとUSBの配線はすっごい細いです。
なんとかなるでしょう!
 今日もくだらんブログ拝見ありがとうございます。

今度はこの作った分配器をどっちに出力しているかLEDを使って やってみたいと思います。
それと100円ショップで売ってる銀の棚を作るものを使って古いPCをそれに組み込んでいきたいと思います♪
では~次回のブログまで♪
[PR]
# by tflc | 2009-04-08 18:36
USB切替器が、欲しかった、2台でキーボードとマウスを切り替えて使うためだ・・・。

だが・・・

USBポートは3ポート欲しい。

理由として2代目のPCに直接手が届くわけではないからだ。

なので手元で使えるために1ポート欲しい。
けれども2PC2ポートはよくある。
若干安い。

だが 2PC4ポートは高い・・・。
そこで悩んだ・・・

自作できないだろうか・・・ 簡単でいい・・・。
キーボードとマウスを入れ替えれれば・・・。

そしてプロジェクトは始まった。

無知な俺には何を買えばいいのだろうか・・・?
それまでわからない。

そこで知り合いに詳しい子がいたので少し聞いてみた・・・。

そうすると 3路スイッチって使えないかな?と知恵をくれた・・・。

3路スイッチとは・・・よく階段に使われるスイッチである。
かならずどちらか一方に通電していて回路を切り替えるスイッチだ。

(通電という表現はいくないけど まぁノリでw


それを4個組めば切り替えできるんじゃないの~と・・・

確かにそうだ・・・。 だが、ここで4個のスイッチ=4回切り替えなくてはいけない。

そこで悩んだ・・・調べた・・・。 しかし答えが出ていない・・・。

ここまでは4個スイッチがあればとりあえず1個分岐することができる。
だが3ポート欲しい。
3x4でスイッチ12個?
ありえねw

キーボードマウス切り替えだけで8回カチカチするのぉ!?w

知恵の無い頭で変な発想が生まれた・・・。

3路スイッチの足12本生えた奴があれば・・・。

そんなの存在するのか・・・?

調べても結果はいまいちだった・・・。

経験、知識が浅すぎる・・・。

そんなこんなで長い時間相談に乗ってくれた友人に感謝感謝♪

んで結局秋葉原いって店の人詳しいから聞いたらわかるんじゃね?w
みたいなノリでしたw

そして目的を忘れパチンコへ・・・w

蒼穹のファフナーやりました・・・。
初めてやる機械である

1000円投入!

まぁ普通にプレイ。

そして5回転で図柄はそろった・・・。
ぉ? んでハネパチでもあるこの機種は・・・。
図柄そろった@ハネモノで抽選する仕組み・・・。

・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

。。。。。。
~~~~wwww


あたった!w
ぉw 8連獲得してまいりましてw

あwパーツ買わないと!w

買ってまいりましたパーツ。
f0204442_13542100.jpg
f0204442_13541843.jpg
f0204442_1354274.jpg
f0204442_13543494.jpg
f0204442_13543918.jpg



こんなん買ってきた・・・。
@HDDと電源w HDDは500Gプラッタ500GBのHDD と500Gプラッタ1Tのデータ用を買った。

合計出費・・・。3万強w パチンコで買ったから衝動買いww
あははw

続きはまた今度かくぜ~wよろしくっw
[PR]
# by tflc | 2009-04-07 13:56

お初ですw

今日はじめてブログってやらを作ってみました!

趣味趣向なブログだと思いますのでよろしくっw

更新続けばいいなぁ・・・(ぼそw
[PR]
# by tflc | 2009-04-06 23:27