人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の行動w


by tflc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

USB切替器 製作日記。

USB切替器が、欲しかった、2台でキーボードとマウスを切り替えて使うためだ・・・。

だが・・・

USBポートは3ポート欲しい。

理由として2代目のPCに直接手が届くわけではないからだ。

なので手元で使えるために1ポート欲しい。
けれども2PC2ポートはよくある。
若干安い。

だが 2PC4ポートは高い・・・。
そこで悩んだ・・・

自作できないだろうか・・・ 簡単でいい・・・。
キーボードとマウスを入れ替えれれば・・・。

そしてプロジェクトは始まった。

無知な俺には何を買えばいいのだろうか・・・?
それまでわからない。

そこで知り合いに詳しい子がいたので少し聞いてみた・・・。

そうすると 3路スイッチって使えないかな?と知恵をくれた・・・。

3路スイッチとは・・・よく階段に使われるスイッチである。
かならずどちらか一方に通電していて回路を切り替えるスイッチだ。

(通電という表現はいくないけど まぁノリでw


それを4個組めば切り替えできるんじゃないの~と・・・

確かにそうだ・・・。 だが、ここで4個のスイッチ=4回切り替えなくてはいけない。

そこで悩んだ・・・調べた・・・。 しかし答えが出ていない・・・。

ここまでは4個スイッチがあればとりあえず1個分岐することができる。
だが3ポート欲しい。
3x4でスイッチ12個?
ありえねw

キーボードマウス切り替えだけで8回カチカチするのぉ!?w

知恵の無い頭で変な発想が生まれた・・・。

3路スイッチの足12本生えた奴があれば・・・。

そんなの存在するのか・・・?

調べても結果はいまいちだった・・・。

経験、知識が浅すぎる・・・。

そんなこんなで長い時間相談に乗ってくれた友人に感謝感謝♪

んで結局秋葉原いって店の人詳しいから聞いたらわかるんじゃね?w
みたいなノリでしたw

そして目的を忘れパチンコへ・・・w

蒼穹のファフナーやりました・・・。
初めてやる機械である

1000円投入!

まぁ普通にプレイ。

そして5回転で図柄はそろった・・・。
ぉ? んでハネパチでもあるこの機種は・・・。
図柄そろった@ハネモノで抽選する仕組み・・・。

・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

。。。。。。
~~~~wwww


あたった!w
ぉw 8連獲得してまいりましてw

あwパーツ買わないと!w

買ってまいりましたパーツ。
USB切替器 製作日記。_f0204442_13542100.jpg
USB切替器 製作日記。_f0204442_13541843.jpg
USB切替器 製作日記。_f0204442_1354274.jpg
USB切替器 製作日記。_f0204442_13543494.jpg
USB切替器 製作日記。_f0204442_13543918.jpg



こんなん買ってきた・・・。
@HDDと電源w HDDは500Gプラッタ500GBのHDD と500Gプラッタ1Tのデータ用を買った。

合計出費・・・。3万強w パチンコで買ったから衝動買いww
あははw

続きはまた今度かくぜ~wよろしくっw
by tflc | 2009-04-07 13:56